コスメの情報ナビ

こちらでは、管理人が実際につかっているコスメのレビューをおこなっていきます。
世の女性はいろんなコスメを使ってます。美への追及は尽きません。先日お昼のリレー式対談コーナーで
若手俳優が休みの日には、一日アロマエステやメンズエステで自分を磨くと言ってました。
男性なのに流石です。まあ人気商売ですからね。若い男性もコスメでスキンケアしてる人が結構いると聞きました。
私の若いときはそこまでする時代ではなかったですね。髪の毛をケアするぐらいでした。

最近知った情報は保湿です。今まで意識してなかったです。乾燥したらクリームをぬるくらいで、普段コスメでケアすることはなかったです。

様々な肌トラブルはうるおい不足から来ることが多いようですね。その情報は知りませんでした。ニキビも皮脂の過剰分泌が原因だろうと
強く洗う(男性は特に)ことは皮膚に負担をかけるので優しく洗うのがベターなんですね。今ではコスメのお試しセットについてきた泡ネットを使って洗います。
くるくる回すとすぐ泡が出て楽しい。

もう少し余裕があればいろんなコスメを試してみたいですね。相変わらず大人ニキビができるので、
草花木果のどくだみセットとか使ってみたいです。企業イメージも真面目な感じがしますし。プロアクティブは刺激が強そうで自分に合うか心配です。

あとやっぱり以前知った添加物のことですね。最近は無添加コスメが増えてきた印象がします。高度経済成長期には企業もイケイケで
ばんばん石油系化学物質を製品製造に使っていたと思いますが、成分表示をしなければいけなくなったり、消費者も健康志向で、
ネットで情報が調べられるから、慎重にコスメの中身まで調べるようになりました。口コミ情報も参考になりますし。
やはり何が入ってる前に何が入ってないかがコスメには大事ですよ。こういう化学物質がアトピーを誘発することにも。
しかしノンケミカルで高品質のコスメになると必然的に高くなって続けられません。保存も効かないですし。
消費者がどこかで妥協して情報選択していく目が必要ですね。健康と経済を考えながらコスメを選んでいく時代ですね。

その観点からいくと調べた感じではコスメのオラクルの姿勢は近いですね。自社農場を北海道で持ってますし、毎日手作業で植物エキスを詰めた瓶を
毎日転がしている地道さもいいです。無農薬・オーガニックでも満足できないというこだわりは共感できましたね。
逆にエキスは濃厚なのでかえってニキビができるかも知れません。個人の推測ですが。

これからも究極のコスメが出ることを念じつつ、有益な情報はこちらで随時掲載していきたいと思います。